2015年1月28日水曜日

クレンジングオイル。
けっこうリッチなブレンド!

グレープシードオイル…40ml
ホホバオイル…20ml
ボリジオイル…15ml
アボカドオイル…15ml
オリーブオイル…10ml
乳化ワックス…5ml

ラベンダー
イランイラン
フランキンセンス
パチュリー
…各数滴
フェイシャル用は全体の0.5%が限度。
上記分量だとオイルが100mlで、0.5%は0.5mlということになので、最大10滴(精油のドロッパーはたいがい1滴0.05ml)のうち、おこのみの滴数でブレンド。イランイランは香りが強いので少量でよいんじゃないかなぁ。
肌によい精油ばかりざくざく混ぜた効果優先ブレンド。そして香りもよい♪

乳化ワックスは、全体の5〜10%。
前回はキャスターオイルを入れたのでちょっとかためのテクスチャになっていて、今回のはグレープシードオイルが多くてさらさらの仕上がりですよ。

Categories: , , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑