2015年1月15日木曜日

豚チーズつけ麺@宗庵

今日はぜったいにラーメンを食べるのだ!と決意していて、帰りに寄った。

宗庵。
ラーメンもつけ麺もいろいろ揃えてる。けどわたしはこの豚チーズつけ麺が好きでこればっかり食べてる

ネギ抜きに!
ネギあったほうが絵的に綺麗。

つけ汁といっしょにチーズ削るやつをもらう。大きめの消しゴムくらいの大きさのチーズをぜんぶ削りいれて待機。
麺はたまごがのってるよ。カルボナーラみたい。

好きな食べ応えベスト3で、
コクまろクリーミー、コリコリねばねば、さっぱり梅味の3つを掲げているのです普段。
こんなにもコクまろクリーミーなものはない!ってくらいにコクまろクリーミー!
おなかすいたよ〜って時にはとても沁みるタップリの背脂と、タップリのチーズとミルクというコクのダブルパンチ。麺に乗ったパセリでさらにいいかんじ。
堂々とヘルシーと全面戦争^^

ラーメンとしては個性が強すぎて、みんなにこれおすすめ!とは言えないものの、好きな人はとても好きだと思う、こういうの。
ただちょっと高いよなぁ。980えん。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑