2014年10月25日土曜日

アジアンリゾート*リンス

切らしてたリンスを作ったよ
*アジアンリゾート風クエン酸リンス 
お水(精製水)・・・160ml
ハーブチンキ・・・5ml
グリセリン・・・5ml
クエン酸・・・大さじ1
(とろみをつけたい場合、キサンタンガム小さじ1)
精油 シダーウッド、クラリセージ、ナツメグ・・・各5〜10滴
この三つの精油は適当に選んだんだけど、香りチャートで見ると相性の良いハーブ系+ウッディー系+スパイス系でバランスがとれているみたい。
南国アジアリゾートの高級スパみたいな、ラグジュアリーな香りがしてとても気に入った!
THANNの香りが好きだから、オレンジとか入れても良さそう。

ナツメグは刺激が強いので、敏感肌の自覚があったら少なめにしておいたほうが良さそう


携帯やコンタクト買っちゃったから、髪プリンになってるけど美容院はやめて家カラー。
明るいベージュだよー
髪の量があんまり多くて薬剤が足りない…?ボブなのに…

染まるかなー

Categories: , , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑