2014年8月17日日曜日

ハンガリアンウォーター。
今日から漬け込むよー

若返りの香水といわれるほど、植物のパワーがたっぷりなハーブチンキで、希釈して化粧水にしたり、髪につかったり、マルチに使えるんだって。

使った容器はボディショップのspa wisdom Africaソルトスクラブの入ってたやつ。

ローズマリー10g
ローズレッド5g
ヒース5g
ジャスミン3g
カレンデュラ2g
レモンバーム5g

容器がいっぱいになったら、ひたひたになるまでアルコールをいれる。
40度以上の度数があって、余計な香りのしないやつがいいみたい。ホワイトリカーとか、ウォッカとか。
わたしはベーシックなエタノールにしたよ。300mlくらい使ったかな?
で、密閉して保管。1か月漬け込んだらできあがり!

ローズマリー、ラベンダー、レモンピールがよく使われるみたい。
レモンピールは日に当たるとシミになるかもしれないから、レモンバームやらレモングラスでもいいみたいです。

で、美容全般に効果があって、好きな香りのローズレッドとジャスミン(ドライハーブになってるジャスミンは初めて嗅いだけどあんまりジャスミンのいい匂いがしなかった)を入れて、
ハーブやさんで化粧品用のドライハーブ探してるっていったら、ヒースがいいっていわれたので追加。
カレンデュラはなんとなくいれてみた。

そんなブレンド。
レモンバームとローズマリーの緑、ローズレッドの赤、ヒースの紫、カレンデュラとジャスミンの黄色が混ざってとってもきれい!

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑