2014年9月27日土曜日

蚊がいすぎてむかつくので、持ち駒の精油の中から、アロマの本で「昆虫忌避作用」って書いてあるやつをかたっぱしから混ぜこぜにして撒き散らした。

ゼラニウム
シトロネラ
メイチャン
ハッカ
おなじみのやつら。
シトロネラはこの前買ったばっかなのにもうなくなる勢いで虫よけに使われている。

この徹底虫よけブレンドは、眠れる香りとか無視だよね。
元気爆発なメイチャンの香りとすっきり炸裂なハッカが強烈で、目覚めに嗅ぎたい香り。


とにかくいまさっき刺された2箇所がかゆすぎてむかつく。
指に止まってるの見つけたけど倒し損ねたから、まだうちのどこかにいる。たとえ隠れていようと、息の根を止めてやる。

今年の夏はアロマを本格的に始めたから、あんまり蚊に刺さてないと思ったのに…
単に蚊の発生が例年より遅いだけだった。

うちもまた、ベランダにカレンソウ植えればいいのに。
カレンソウって、ゼラニウムとシトロネラのゴールデンハーフなんだって。そりゃあ虫よけになるわ。虫よけハーブ界のツートップですがな。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑