2014年9月30日火曜日

ローズヒップ&ハイビスカスのルイボスティー。


会社で飲むお茶を大量買いしている、なごみ茶房さんのこのお茶。
ローズヒップはビタミンの爆弾!といわれているハーブ。
ローズヒップのキャリアオイルはとっても酸化しやすいけれど、アンチエイジングにすばらしくよく効くんだって。

ハイビスカスもビタミンが豊富で、クエン酸のすっぱい味。すっぱ党なのでたまらない。

ルイボスティーはごぞんじわたしの大好きなお茶で、ミネラルたっぷりの美容健康茶。
ノンカフェインだし、しぶくない味が嬉しい~

2gのティーバッグを、耐熱ボトル(100均で買った耐熱ポリプロピレンのフタ付ボトル。愛用中)にポイして、1ℓのお湯をガーーって入れるズボラな淹れ方。


酸味がすっきりしてて、飲みやすいハーブティーです。
でも味があるので、ごはん食べながら飲むのにはあんまり向いてないかも。
ごはんに合うのは、やっぱりマテ茶。

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑