2014年9月15日月曜日

いつめん女子会♡

大崎に集合してワイン酒場にてごはんー。
まいこのお勉強も兼ねて、お洒落なお料理をいっぱい食べーる、芽キャベツのフリット美味しかった!

同じビル内のニューオータニ(廉価版)に泊まるのでチェックイン~
えりかの希望でせっけんをつくる!
300g400円の石鹸素地を100gずつ計って分けて、わたしの特製ハーブチンキと、保存用のホホバオイルと、それぞれ好きな香りの精油を入れる。
えりかはゼラニウム、まいこは思いっきり柑橘がいいってことだったので、メイチャンやグレープフルーツ、わたしはユーカリとか。
ココナッツフレークみたいなつぶつぶを潰しながら、袋の中で揉んで形を作るよー
けっこう力仕事!
まいこはさすが四国のうどん娘なので、練って形を作るのすごくうまかった。

みんなお好みの香りの石鹸ができたよー♪
みんなでつくると楽しい!

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑