2014年8月5日火曜日

家族旅行2014つづき!

日曜日も、早起きして朝風呂〜
夜中のうちに源泉の湧き出し穴がふさいであったのであつくなりすぎず適温で入れた〜
あさごはんたべて、かたづけしてチェックアウト!
温泉水をペットボトルに詰めたものをお土産にもらってきたよ

そしてわたしとママと妹はキャニオリング、
パパとおじいちゃんは釣り!

キャニオリングは初めて〜!
ママが水属性で川とかプールが大好きなので、ママが楽しめると思ってキャニオリングにしたよー
ウエットスーツを着て、ハーネス付けて、グローブ付けて、
ライフジャケット着て、ヘルメットかぶって、重装備!
山の奥へ〜トレッキングも挟みつつ、崖を下って川辺へ。

ガイドさんの合図で川に入る。
川ってなんでこんなにつめたいのか!!!
これ全身入るとか大丈夫…?と不安になりつつなんとか膝まで川に浸かる。
川の中でうつぶせになって−!みんなで水掛け合って−!
と、あれよあれよという間に全身みずびたしー!

いきなし滝!高さ16mらしい。
ハーネスにロープをつけて、ターザンよろしくおっこちる〜
着水のときおもいっきり鼻に水がはいったw
あとは、ドエスなガイドさんにいろんなところで川におっことされたり、
岩場の滑り台を頭から下って川に入ったり、
流れの強いところでぷかぷか流されたり、
すごくおもしろいー!

しかしわたしは急に寒いところにいくと寒冷じんましんかよくしらないけど、目が突然かゆくなって腫れる性質をもっているので、川のつめたさにやられて発症。クソブスになる!
ウェットスーツがゆるゆるで、水がガバガバはいってきたのがよくないってママにいわれた。

最後集合写真を撮ってバスでもどって解散!
寒さ対策さえちゃんとしておけばすっごくたのしかった!水属性にはたまらない!

そんで塩原名物?とて焼き(オムレツみたいな厚めの生地で包んだクレープみたいなやつ。インドにいたときドはまりしてたコルカタ料理のロールマニアに似てる)食べて、
千本松牧場でジンギスカン食べて、
おいし〜いしぼりたて牛乳飲んで、ソフトクリームをアフォガードで食べて、
道の駅で野菜やハーブの種を買って、羽生SAの江戸をチラ見して帰宅。

帰って、お土産でもらった温泉水をお風呂に入れて、
道の駅で買った野菜たちと、パパがつったイワナを食べる!
帰っても栃木!

濁り湯の硫黄泉、ホントに良かった〜!
次の家族旅行は、紅葉シーズンかな!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑