2020年5月12日火曜日

フィットボクシングはじめました

習い事に行けなくなり、買い物と称してマルイやルミネを延々と歩き回ったりもしないので
運動不足!!!!

というわけで、ニンテンドースイッチのフィットボクシングを買って、日々楽しんでいます。
10日までセールでちょっと安かったんだよ。

だいぶまえ、銀座にB-Monster一号店ができたばかりのころ、レスパスで何度か通っていて、ボクササイズの基本は何気に知っている。
暗闇はよく見えないし(夜盲症の時点で不向き)、爆音EDMは慣れたけど、独特のイケイケ系な雰囲気が苦手でしたね。
それに比べて家で出来るのは陰キャに優しい。

5日くらいやっている。

初日は、パンチを数発繰り出しただけでヒジの内側がダメになり、翌日はどうしようもない筋肉痛で使い物にならない人間になる。
3日目くらいからパンチの衝撃にヒジが耐えられるようになり、4日目くらいに身体をひねるフックやアッパーで肩甲骨から背中あたりがバキバキ筋肉痛になり、とてもいいかんじ。

まだ1週間も経ってないのに、二の腕がやや硬くなり、背中の縦ミゾ(背筋は皆無なのに元々ミゾがある)が深くなった感じがする。
これからステップとか足腰にも負荷のかかる動きが出てくるらしく、しばらくうはあちこち筋肉痛だな。

ぴっぴくんは肩こりがだいぶよくなったらしい。
飽きずにがんばってつづけよう。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑