2020年2月20日木曜日

歯医者

歯医者の定期検診。
子供の時からずーーーっと半年ごとに定期検診で歯医者に行っているよ。

2、3週間前からずーっと右上の奥歯が痛くて、走ったり跳んだりタップダンスしたりするとガンガン響いて痛い。グミを噛んでも痛い。
こりゃあ絶対虫歯だわ、治してもらお…と思っていたら、レントゲンにもそれらしい影は写ってなくて、夕食より朝食時のほうが痛いっていうのを伝えたところ、どうやら原因は虫歯や感染症ではなく食いしばりらしい。

食いしばり…
たしかに朝起きた時が一番歯もアゴも痛くて、出勤時は歩くのもズキズキ痛いけど、夜になる頃にはだいぶマシになっている。
今まで歯ぎしりとか指摘されたことは一度もないんだけど、寝てる時無意識にやってるんだなぁ。
というわけで、寝てる時の歯の負担を軽減するためマウスピースのカタをとる。また来週取りに行くよ〜

っていうことをぴっぴくんに伝えると、おれは口開けて寝てるのに、どんだけ口閉じてるのって言われ、口呼吸は体に悪いしブサイクになるよって言いまくって鼻呼吸マウントを取りまくっていた日頃の反撃をされた。
わたしは口閉じてるのはいいけど歯までガッチリ閉じているとは。
鼻呼吸でドヤるのもほどほどにしよう。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑