2019年6月26日水曜日

LINEで副業?

怪しげな求人でよく見かける「LINEを操作するだけで時給5000円!」みたいな広告。
ヒマだったから、どんなもんか一回ためしてみたよ。

その実態は、Lineでオペレーターから登録サイトのURLが送られてきて、そこに掲載されているクレカの発行と保険やら車買取やらの資料請求をやりまくるというもの。
こんなもん通さずにポイントサイト的なものを経由すれば、クレカ1枚で3000円〜10000円くらいのポイントがもらえるというのに、資料請求とカード発行あわせて5案件で5000円とか、割に合わなすぎる…。

わたしは何年もポイントサイトをちまちまと利用してきているからこの割に合わなさをすぐに見抜けたけど、あまり馴染みのない人はコレでも美味しいと思えちゃうんだろうなぁ。

タチの悪いことに、このテの募集は「ネットを利用した各種サービスの覆面調査」みたいな説明しか書いていなく、いざフタをあけてみたらこんな感じという。オペレーターにカードはもう作らないことにしてるんです〜、カード発行が必須なら最初からそう記載しといてください〜、わかってたら応募しませんでした〜と言い訳ミサイルをして、脱退させてもらいました。
こんなん誰がやるかい。

という人体実験でした。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑