2017年11月2日木曜日

ウェディングピーチ

Netflixでいろいろ観たり、日々ウェディングピーチを観たりと、インプットにいそしむここ最近。

で、今まさにウェディングピーチがヤマ場へ向けて超面白くなっているところ。アニメを一気観するときって、たいていOPEDを飛ばしてストーリーだけスイスイ観るのが普通なんじゃないかと思うけど、後期の神OPいい曲すぎて2話つづけて観る時とかでもしっかりOPから観てしまう。
ひなぎくにも恋の予感があり、リモーネ様とリリィの過去が明かされて、サルビアも登場したところで、OP映像をぞんぶんに満喫する地盤が整う。



OP冒頭の3組。 何がせつないって、たくろうと柳葉先輩は真顔なのに、ようすけだけちょっと微笑んでるところ。ストーリーの核心部分を知ると、このシーンで毎回ノドが苦しくなります。ううう…



歌詞の「天使 悪魔 争いすれ違う 心ひとつになりたい」のところ。これも涙腺刺激ポイント。ううう…season2
今観ているところはまだこのへんを明かしていないのに毎回涙目になっているんじゃあ、今後の展開を目の当たりにしたあかつきにはどうなってしまうんだわたし。


願いを込めてWedding。
神曲すぎる…

それにしても、わたしこんなに涙もろかったっけなぁ…。自分のことでは滅多に泣かないのに、映画やアニメだとしょっちゅう。めちゃめちゃカッコいい戦闘シーンとか、泣かせにきてないとこでもよく感情が高まって涙目になる。このまえなんかMrインクレディブルの家族全員が揃ったジャングルでのバトルシーンでウルルとなり、ワンダーウーマンの村開放の戦闘にウルルとなった。どちらも普通にみたらシンプルにカッコイイシーンなんだけどね。
Netflixでみた某漫画の実写版のワンシーンでもせつなすぎて大泣きしてしまった。

映画やアニメやゲームを終えたあと、しばらく放心状態になって、ハートが支配されて脆くなることがあまりに多い。重かったり、深かったり、せつなかったり、振れ幅が大きくなればなるほど、後遺症も長くなる。FF零式やったときなんか3ヶ月くらい引きずった。この調子だとウェディングピーチも最終回でだいぶハートをやられるなぁ。悪魔にとりつかれやすい状態になってしまう。
たぶんふだんあんまり映画やアニメをみないから、たまにインプットするとこうなってしまうんだろうな。メンタルトレーニング。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑