2017年11月21日火曜日

グルグル展



西武池袋で23日までやっている、魔法陣グルグル 大原画展に行ってきたよ〜!
身障者手帳の提示で入場無料。

単行本ではぜんぶモノクロになっている表紙のイラストが生のカラー原画ですーーーっごく沢山見れた!しかもアニメゾーン以外撮影自由。なんて太っ腹!!
絵のタッチがどんどん変わってゆくさま、塗りがどんどんキレイになってゆくさまを年代を追って見られる。色えんぴつで描かれているイラストとか、アクリルカラーっぽいふ
ちょこちょことコミックのワンシーンの原画も展示されているんだけど、魔法オババとククリちゃんがぎゃーぎゃーモメるシーン、ロココ調、カセギゴールドが適当な台本を読み上げるシーン、んうあぁぁぁなどなど、ピックアップのセンスが光りすぎている。好きなとこばっかり。

アニメゾーンでは、OP映像をコマごとに描いたものが見れた。
いろんな人がじゅんばんに必殺技をバンバンくりだしてゆく所、大迫力なんだけどわたしの動体視力では追いつかないので、静止画でゆっくり見れるのは助かります。
トランスジュジュの戦闘モード、トマの魔雷砲、ゴチンコのへっぽこ剣法、ルンルンのヘビ、レイドの最初の構えはかっこいいのに攻撃モーションが顔面崩壊で超ダサい魔法、おかしらの盗賊技(順不同)などなど…。めちゃくちゃかっこいー!!

売店ではついうっかりファンブックを買ってしまう。
グッズ買わない系のファンだけど、ファンブックとか設定資料とか、そういったたぐいのものは別。むしろ大好物。そろそろ新アニメも佳境だよ。DVDも買おう。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑