2017年11月22日水曜日

Windows Phoneきまぐれおすすめアプリ Vol.3

このまえmicroSDをダメにしてから、アプリをぜんぶ最初っから入れ直し。リリースの終わっていたアプリもいくつかあって残念。
ひさびさにWindows Phone(Windows 10 mobile)おすすめの便利アプリご紹介記事。需要はない。
のっけているスクショはぜんぶMicrosoftストアからのおかり。

FeedLab

RSS配信サービス・Feedlyの専用リーダー。カテゴリ別にフィードを分けたり、スワイプで既読・お気に入り登録をサクサクできたりととにかく使いやすい!アメブロとの相性は悪い模様。
RSSリーダーって、たいていフル記事ではなく冒頭ちょろっとしか読めないのが多いんだけど、これはカスタムすればフル記事で読める。ライブドアブログなら「続きを読む」で何分割かされていても一括で読めて超便利。へっへーん。ウェブで読むより広告も出ないし。有料版でアプリ内広告が消せます。わたしはモトとれる程使ってったので課金した

したらばリーダー

したらば掲示板(使ったことない)の専用リーダーなんだけど、2ch最適化をすると2chリーダーとしても使える。なんやかんや2chは人が多くて情報が早いので、趣味関連の情報収集ツールです。受験の時も解答速報とか見るのに使ってたな。ROM専だけど。

食べログStreetWalker

ちかくでなんか食べたい!という時に超便利な、現在地マップと食べログを連動させた地図アプリ。とってもよくできている。

BlueAccount

おこづかいちょう。微妙に操作にクセがあるけど、ガチャガチャしてないシンプルなデザインで、カテゴリと色分けを自由にカスタムできて、カテゴリ別に支出をグラフで見られて、円に対応(Windowsアプリは海外製が多いから地味だけど気にしないといけない)している。
ユニバーサルらしい。パソコンでは使ったことがないけれど。

OneCalendar

Microsoft、Exchange、Google、Facebook、iCloudなどなど、いろんなカレンダーサービスをひもづけできるカレンダー。ライブタイルにも対応していて、わたしは習い事のスケジュールを入れているよ。

Woopiti

GoogleDriveやOneDrive、boxなどのクラウドサービスだけじゃなく、GooglePhoto(Picasa)、Flickrといった写真管理サービス、FacebookやTwitterのSNS内のメディアも一括で閲覧できる超マルチなフォトビュワー。
もどるボタンで戻るたびにスクロールが一番上まで戻ってしまうのだけがやや不便。

今回はわりと実用思考。
ていうかMicrosoftストアの検索機能が使い勝手悪すぎ!
一字一句的確に検索かけないとヒットしないとか。携帯版のストアはもっと最悪に悪い。最悪に悪いというアホワードがついうっかり出てしまうほど悪い。

すごく重宝していたWiztilesの配布が終了していて激しょんぼり。
Twitterのいいアプリをひきつづき模索中です。Peregrineを使っていて、起動はやいし使いやすいんだけど、最近は文字数の多いツイートが最後まで表示されなくなった。Instagramも最近は横スワイプへの反応がにぶいなぁ。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑