2017年11月22日水曜日

魔法陣グルグル2017 20話

レフ島編。
なんだか不思議な雰囲気だったなぁ、ほかの話とはぜんぜん違う。
原作読んでても、このへんは予言版とかトリコさんとかガルリロとかのイマイチはっきりしないふんわりした存在と、そこまで似てる?というミウチャちゃんとの双子疑惑、もともと苦手なタイムリープものっていうので、あんまり印象に残らないパートながら、アニメではその分かりにくいふわっとした部分と、ギャグをとことんハショって1話に凝縮。いい意味で異質かつ印象的なパートになっていました。
ギャグも控え目。「どーん」くらいかな、あとは魔法陣グルグルシルバーw

原作にはあったミウチャちゃんママの「夢を見ていた子どものころは時間が止まっていたけど、夢をひとつ叶えるごとに時が進んで大人になっていく。それでも大人になってよかった、夢が叶わないのはつらいから」みたいなセリフがなくなっていたなぁ。深い。
トリコさんの「変わらないって素晴らしいこと。変わらなければいつまでもずっと一緒」っていうのも、わたしにはすごーく刺さるなぁ。
時が進めば手に入るものもあるけど、時が進んだせいで失ってしまうものだってすごくすごく沢山ある。過去に耽りがちな性格なので、どうしても変わっていってなくしたものばっかり思い返してしまう。

ラスト4話。このあたりからの原作の絵柄があまり好みではないので、今のアニメの絵柄でラストが見れるの超待ち遠しい。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑