2017年3月25日土曜日

ヴィクトリー グルテンフリー シムフリー

ゆみこの提案でロケごっこ!戸越銀座で食べ歩きだよ〜
はじっこから攻めた。

  • からあげ(しょうゆ)
    でかい!とってもジューシー。
  • からあげ(ゆず塩)
    こっちはさっぱり系。むね肉なんだけどパサパサしていなく、食べた人だけが分かる全身をかけめぐるゆずの香り…。大分で食べたトリ天を思い出した!これもさぞ美味しかったなぁ。
  • ヤキトリ
    わたしが個人的に食べたかったハツ串。おいしいヤキトリはハツとササミを食べれば分かるっていうのが持論。ぷりぷり新鮮でとっても美味しい!レバーも美味しそうだったな〜
  • 米粉パン
    女子っぽいヘルシーおやつ。いろいろあって迷う〜。ひとりいっこずつ、気になるパンを購入。米粉のパンは色がうすくて、もちっとしていて結構食べ応えがあって、グルテンフリー(意味は知らない)
  • コロッケ
    ゆみこが目を付けていた精肉店のコロッケ!安いしいもはほくほくとろとろしているし、近所にあったら毎日買って帰りたいおいしさ。
  • メロンパンとアップルパイ
    メロンパンはクッキーのところかじるとシュウウウウっとエアーが抜けてぺたんこになるほど外サク中ふわ。アップルパイはシナモンに頼らない実力派。中のりんごは透け感の無い密度で、それでいてナチュラル。(本日のつじりタイム)
  • 焼き小籠包
    デッカイ鍋に大量に焼かれていた。お酢は黒酢とふつう酢を好きに掛けられて、どっちも美味しかった!見た感じ、これ熱いの?冷めてない?って思うけどいざかじってみたらアッツアツのスープが一気にジャバーって出てくるので猫舌さん注意!

メロンパンにかみつく

そのごは恒例のお風呂タイム!
戸越銀座温泉という銭湯へ。広くてモダン。
この日は女湯が露天黒湯のほうだった。日替わりなんだって。
オープンとほぼ同時に入ったものの、かなり混雑していて人気なんだな〜。水の中に入るとガールズトークをしたくなるわたしたち。黒湯も満喫してだいぶ長湯したな−!
お風呂上がりにはオロCなどを飲んで、夜どこ行こうか探す。
おさかな気分。五反田まで出て、海鮮系のお店へ!


漁師バルにて。

サングリアとスプリッツァーでかんぱい!
スープパエリアがすっごく美味しかった!鰹やカルパッチョやキンカンのマリネ?みたいなのを食べた。お料理どれも美味しかったな!
お風呂上がりでほわっとした気分さいこー。しかも土曜日ですよ。この上ないしあわせ!!

次はどこへおでかけしよう!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑