2017年3月22日水曜日

春のいちご狩りバスツアー



今年も!
去年は梅の時期に間に合わなくて来年こそはって気合いを入れ、念願叶った水戸偕楽園の梅林〜!HISの、筑波山&偕楽園W梅林+いちご狩りの大満足バスツアー!

昼食は筑波山のそばの合掌造り古民家風レストランで常陸牛と奥久慈しゃもの炭焼き。髪の毛がくさくなったけどそんなことはどうでもいいくらい美味しかった!!
霜は降ってるのに全然重くなくてすっごく美味しい!
軍鶏もさすがのタンパク質感で身が締まってて美味しい。
量が非常にちょうど良く、バイキングだと食べ過ぎてしまうわたしたちに優しかった。そのあとにいちご狩りもやるしね。

いちご狩りは紅ほっぺ。
と、ガイドさんは言っていたけど、いちご園に出てる看板にも売店にもいばらキッスという品種しか無かったので、いばらキッスなんじゃないかな?
農園のおじさんがミルクをいちおう配ってくれたけど、ミルクなしでジャンジャン食べちゃう甘さと味の濃さ!今までいちご狩りでこんなに美味しい美味しい連発したこと無かったかもー!

筑波山の梅林は小高い東屋から見下ろせて、偕楽園の梅林は広大な敷地にぎっしり咲いてる大ボリュームが見れた。それぞれ違う良さがあって、両方見れて良かった!
偕楽園はボランティアガイドのおじちゃんから解説が聞けたらしい。梅って花びらの色も様々だし、花弁が無いやつもあって、とても興味深い。

今年のバスツアーは満足度高めだったなぁ!
去年はみしまコロッケが超絶美味しかった。
来年は河津桜が見たいなぁ〜

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑