2017年1月10日火曜日

オーダーまくら



なんだか枕が合わない、首が痛い!
なのでPillow Standでオーダーメイドまくらを作ってきたよ〜
西川のまくら専門店。
西川だから羽生くんのポスターがいっぱい貼ってあって、羽生くんが使ってるもの一式ください!ってファンがいっぱい来るんだって。

中につめる素材を片っ端から試し寝して、好みの材質を探す。
これぞ求めていた素材!ってなるかと思ったら、困ったことにぜんぜん違いが分からない…!!
綿といわれたら、ああ柔らかいですね。と感じ、ストローみたいなやつといわれたら、ああザリザリしますね。と感じて終了。どれが好みなのか、今使ってるまくらとマットレスがどんな固さだったのか、びっくりするほど分からない…。寝具に無関心すぎたな。
首の形状を計測して、それにあった高さにしてもらう。素材はマジで悩んで、柔らかいパフにしてもらったよ。

30分ほどで完成!
おねだんは1万円ちょっとだったよ。
フルオーダーにすると2万5千円とかのもあるみたい。

帰ってさっそく寝てみると、合わなかった高めの枕と比べて低くてとてもらくちん。な気がする。柔らかい素材にしたはずだけど、カバーをかけると柔らかいのかどうか分からない。とことんまくらオンチ。
2週間くらい寝てみると馴染むらしい。
どうなるかなー!!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑