2016年5月28日土曜日

えりちゃすサタデー


高田馬場でバレエのレッスンのあとは、錦糸町でえりちゃすと台湾グルメフェスだよ〜!
すーっごい人!
食べ物のお店の数が少ない割にとても混んでいて、どのお店も大行列の大行列!
麺線という台湾式そうめんと、大根もちと、マンゴーかきごおりをシェアして食べたよ。

麺線はかつおダシがしっかり効いてて、とろみのあるスープに絡まってとても美味しい。ところどころにトロトロに煮込まれたお肉も入っている。パクチーもワンサカ乗っていてパクチー党のえりかがテンアゲ。
わたしは今まで何度となく口にしてきているはずだけどパクチーの味をよく理解していなくて、これはパクチーだ、ってちゃんと認識した状態で初めて食べた。好き嫌い分かれる味だというけど?特にダメなクセも感じなくて大丈夫。セルフィーユにそっくりの味。

大根もちは台湾で食べて一発で気に入ったもちもち水分グルメ。
酸味の効いたタレが合ってとてもおいしい〜これ、メジャーにならないかなぁ。大根だからヘルシーだよ。

マンゴーかき氷はマンゴーがっつり!
ソースも濃いめで味しっかり。台湾スイーツときたらかき氷でしょう。
芝生と、コカコーラのバッグとの相性がばつぐん。w

その後マルイで買い物して、磯丸水産で貝やマグロやカニミソを食べ軽く酔っぱらい、サンマルクで甘いもの。ずっと食べてるw
えりかが知っていた業務用お菓子屋さんで駄菓子に大興奮して、えりかはラーメン屋さん太郎を30袋、わたしは梅ジャム40個とラムネを1㌔など、大人力を発揮して早めに解散!

今日の学習。
磯丸のカニミソは記憶にある以上に美味しい
錦糸町にベローチェは無い
サンマルクのプリンは美味しい
サンマルクの白玉は美味しくない
ラムネ1㌔は1㌔の重さがある

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑