2016年6月11日土曜日

岩盤ヨガ

ホットヨガはやったことあるけど、岩盤ヨガは初めて!渋谷の岩盤YOGA STUDIO SiMPLEに行ってきたよ〜Relaxのクラスです。

お水のサーバーがあって、ボトルがあれば自由にくんでOK。冷水だけじゃなくお湯もでるから、身体を冷やさないように水分補給もできる!

お部屋の温度はちょっと暖かいくらい。
レッスンの前15分になるとスタジオ開放になって、早めに行って岩盤浴を楽しんでるひとがいっぱいいた。
わたしも早めに行って温まってみる。
床が溶岩石になってて、普通の岩盤浴よりも温度が高い!!10分横になってるだけでだいぶ暑くなった〜

時間になるとインストラクターさんが来て、レッスンスタート。
リンパをほぐすセルフマッサージから始まって、立ちポーズ、座りポーズ、バランス、柔軟などいろいろやって、最後に太陽礼拝を3セットやってから、シャバアーサナで終わり。

めちゃくちゃ汗かいたー!
びっしょり。ちょーースッキリ。そしてボンヤリ。
全身の水分が入れ替わったような感じ。

岩盤ヨガはホットヨガに比べて、室温・湿度が高くないので息苦しくないのがいい!サウナ環境が苦手でもできそう。身体の温まり方もより内側からって感じ。
しかし岩盤なので当たり前だけど床がカタい。
わたしのように尾骨のでっぱっているしっぽ族や、肘とか膝とかくるぶしが骨張っている人は痛いと思う。折りたたんだタオルを尾骨に敷いたり独自で対策する必要がある。

荷物が多くてしょっちゅう行くのは面倒だけども、たまに行くとものすごーくリラックスできるから良い!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑