2016年5月23日月曜日

週末ヨガ

週末はいろいろと身体をうごかして健康的に!

初めてのアシュタンガヨガやってきた!
パワー系のがんがん動くタイプのヨガで、ホットヨガに通っていた頃も避けていたジャンル。だって身体かたいしバランス感覚わるいから…
勇気を出して(大げさ)挑戦。
いきなり太陽礼拝を5セット、きつめの立ちポーズの連続、多種多様な前屈、バランスポーズが少し、足を組んで腕を後ろで組んで伸ばす座りポーズ、最後は三点倒立でフィニッシュ。
全身をとてもよく使った!
バランス感覚必須な一部のポーズを除いて、わりと出来たんじゃないかな!

太陽礼拝で背中をぐっと反らすから背中が筋肉痛になり、中腰で体重を支えるポーズでふとももの裏が筋肉痛になる。
前ももが筋肉痛になるのは、身体の使い方が間違ってるらしい。前ももでなく後ろに効いてるあたり、成長してる!!

次の日はちょー久々のホットヨガ。2年ぶりくらい?
標準的なホット環境で、ヨガの基本的なポーズを順番にとっていく。
汗がすごい…!ふいてもふいてもガンガン出てきて、あっという間に700mlのお水はカラになり、全身スッキリ。超デトックス!
シャワーを浴びてきれいさっぱり。

ホットヨガ、すごくきもちいーんだけど荷物が多い。
うちの母親はとうとうヨガマットまで買った。けっこう重いんだな、これが。

ホットヨガで汗をかくと、デコルテがつるつるになるのがお気に入り。岩盤浴とかサウナで汗かきまくってもこの効果はなくて、ホットヨガだけ。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑