2016年4月4日月曜日

世界選手権男子FS&女子FS

ストリームは時間の関係で観られず、地上波で。
ハビエル、あの酷い状態のリンクであの演技、完璧です。めちゃくちゃすごかった。
羽生君は調子が悪そうだった。
宇野くん……すごく痛そうな転倒のあと根性で跳びきったトリプルアクセルに泣きそうになって、キスクラでつーっと涙を流すのを観てもらい泣き。決して出来が悪かったわけではないのに、羽生君も含めストイックな侍魂が見えました。

リンクの溶けはどうにかならなかったのか。特に最終グループ、みんな本来の滑りができていない感じで、シーズン締めくくりなのにモヤモヤするだろうな…て思った。

わたしの中で一番アガッたのはリッポン。
地元の歓声に後押しされてのりのり。両手を挙げたルッツは一直線でとても綺麗。次のシーズンではジェイソンも復活して、アメリカ男子の勢いがもっと増していくとよいね。


女子ー
ストリームで一部と、結果、採点表だけ見た。
なんじゃこれ?
男子はあんなにドラマチックで感動的だったのに…

とにかくとにかく。
ハラハラして胃が痛かった真央ちゃんはトリプルアクセルも決まったし、その他もミスなく、誰がどう見てもレベルの高い演技で、本人もすごく満足そうににっこりしていたのが嬉しい。セカンドにトリプルループをつけたコンビネーション、ポンポンッと軽やかで綺麗。

理華ちゃんもすごく楽しそうだった!!このプログラム、今シーズンで一番好き!最初のポジションから手を挙げるところ、今まではポカンとした表情をしていたのに、今回は踊り出したくてウズウズしているような笑みがこぼれていた。
最後の最後まで、過去のどのフリーよりもイキイキしている!シーズン締めくくりの大舞台に相応しい生命力あふれる演技だった。
TCCに出られればもう一回観られるから、投票勝ち抜いて欲しい。組織票に負けるな!!

さとこちゃんの「ため息」。四大陸から、3連続ジャンプの最後に両手タノがついている。ふわっと花が咲くような様がとても綺麗。タノを入れるべきタイミングの見本のようなジャンプ。加点のためにがんがん入れるべきものじゃないっていうのがより分かる。

三人ともすばらしかったのに、点数出なさすぎて未だにしょんぼりが継続中。
特に真央ちゃんのあの構成よりも高い点数が出るって、ふつうに考えたら???って感じ。最終グループ補正ってすげー。

この大会、女子選手みんないつも以上にかわいく見えたぞ。

日本選手みんなめちゃくちゃよかったし、ブレのある海外勢もきっちり決めてきていて、点数&採点・順位を見なければ、間違いなく神大会。
アシュリーが表彰台に乗ってくれたのは嬉しい。


これで今シーズンはおわり。
このあと地域戦のチームチャレンジカップがある。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑