2016年3月15日火曜日

バーアスティエクラス

土曜日にレッスンを受けてきた、バーアスティエのクラス。
バーアスティエっていうのは、座ったり寝た姿勢で行うバレエストレッチで、バレエをやらない人でも、バランス感覚に自身が無くても大丈夫。っていうもの。

座ったまま足をブンブン。
床中を這わせて、ピッと伸ばしたり上げたり曲げたり。
次に寝た姿勢で足をブンブン。
ひざを立てたり、つまさきを持ち上げたり。一度も立ち上がらなかったのにとんでもなく脚が疲れた…!!
確かに立ってこれらの動きをするのは相当な熟練さんじゃないと無理ゲーなのに、座ったり寝た姿勢ならなんとなくそれっぽく真似することができるのがスゴイ。

まるまる3日間、股関節と太股とおしりが筋肉痛になりましたとさ。それだけ普段怠けていた筋肉を使ったんだなっていう感じ。音楽に合わせて勢いよく動かすから、くぅぅぅ…ってキツさを噛みしめる暇がないのが良い。

ちなみにスノボに行って以来、いまだに膝が痛い。たぶんひねったからで、膝のねんざは治るのに1ヶ月くらいかかるらしい。ひえー!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑