2016年1月4日月曜日

天然温泉 七福の湯

冬休み最終日は、去年と同じ家族温泉。父親と母親と。
戸田公園の、七福の湯へ。
ここは、出入り自由、時間無制限の岩盤浴、チムジルバンスパがウリらしい。

うちからは車で30分くらい。
今まで行った、越谷、吉川、三郷と同じくらい。

岩盤浴前に全身を洗って軽く温まる。
ここであつ湯に入ってホカホカになりすぎてしまったので、その後の岩盤浴では誰よりも先にギブアップしてしまうことに。
岩盤浴でパパと合流して、3種類の岩盤ルームを順番に入る。
冷蔵庫みたいなクールダウンルームがあるのが嬉しい!ラクーアとかあっくん温泉にもあるね。
尾てい骨が出っ張っていて、堅いところに寝そべると痛いので、じゃりじゃりの玉石の上に寝そべるタイプの岩盤ルームが気に入った!

ちょーどロウリュの時間になり、開始まで並んで待つ。
パパはロウリュ初体験。
21時の回は、なんとアロマ水3倍掛け!
今まで何回か体験したことはあったけど、こんなに汗かいたのは初めて。リアルに脱水でぶっ倒れるかと思ったwビッシャビシャに汗をかいて、ちょーーーー気持ちよかった!!
岩盤浴コーナーには自販機しか置いてないので、水分は各自で用意したほうがコスパがよい。500ml一本買って3人でシェアしたら、さすがにカラカラになってしまった。

そのあとは1時間半くらい入浴タイム。
さすがにドライサウナはもういいw ので、塩サウナでつるつるになる。
わりと熱めの露天風呂で出たり入ったり、夜風がきもちーー
炭酸泉もあるよ。しかし炭酸泉は人気過ぎてイモ洗い状態。どこでも混んでるなぁ炭酸泉って。

去年の行きつけは越谷のゆの華。
今年はここ!また行きたい〜

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑