2015年12月3日木曜日

福建省 武夷山 岩茶 夜来香

とても好きな金芽茶、ハニーブッシュに似た四川紅茶を飲み終え、次のお茶です。

中国茶ショップ心樹庵でのランクが、金芽茶、四川紅茶は1だったけど、この夜来香は2。
もうひとつ残っている通天香が3。どんどんランクが上がっていくよ。

久々の中国烏龍茶!
台湾で買った阿里山烏龍茶が大好きで、それから烏龍茶にはまっているのだ。
これこれこの香りとお茶の色。
ふわっとしていて美味しい〜

どーしてジャパン補正のかかった烏龍茶はあんなにもニガニガなのか。
ジャパン補正のインドカレーとかラーメンはとても美味しいのに。

岩茶は強いらしく、ごくごく飲みまくるとお茶酔いするらしい。
カフェインの作用?
だから、入れる前には洗茶をするんだって。
中国茶を入れるときはちゃんと熱湯で流してるよ。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑