2015年11月6日金曜日

中国茶


中華街の中国茶専門店、悟空で買ったお茶たち。
えりかが買った上等なジャスミン茶より安いジャスミン茶と、お手頃価格だった白牡丹。
ジャスミン茶はまだ兄貴が残っているので未開封。
白牡丹をのんだよ。

葉っぱがとても大きい。
こぶりのティーストレーナーだと茶葉が開かなく、味がほとんどしない。
タンブラーに茶葉をぢか入れして、そのあと茶こしするやりかたにしたらちゃんと出た!
中国茶ならではの軽い香り〜
東方美人や阿里山よりは薄い、というか青っぽい。

気づけば、お茶ストックが中国茶ばかり!
早く古いジャスミン茶飲みきって、こっちものみたいな〜

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑