2015年11月11日水曜日

ハーブティー②


おつぎ。
同じくカフェドサボンのブレンドハーブティー。
ハイビスカス、ペパーミント、オレンジピール、マリーゴールド、レモングラス、ローズマリーのアイブレンド。

ハイビスカスの主張がどエライ強く、甘さのないアセロラジュースみたい。
酸味大好き人間だけど、お茶が酸っぱいのは違う派。
ハイビスカスのハーブティはちょっと苦手だなぁ。

好きなハーブ、苦手なハーブが徐々に浮き彫りになってゆく。
好き嫌いが分かれば、好きなハーブをブレンドして自分好みのハーブティーが作れるね
いまのところ、ジャーマンカモミールとハイビスカスがちょっと苦手。
ローマンカモミールは慣れて飲めるようになった。

レモングラス、レモンバームとかのレモン○○系と、ペパーミント、ローズマリーは好き。ハーバルグリーン寄り。
モヒートも好きだしね。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑