2015年10月8日木曜日

兵庫旅行プランたてちゅー。
なんということか、今回は天気があまりよくないらしい…
四国とシルバーウィークは激晴れだったんだけどねぇ〜

で、今年の旅プランを見返してみても、四国一日目・香川のてんこ盛りっぷりが信じられない。
朝空港についてまずバスで栗林公園へ。
そのあと琴電で高松駅へ。
1時間半くらい電車にゆられて琴平へ、
うどんを食べてこんぴらさんにのぼる。
また1時間半くらい電車にゆられて高松駅へ。
40分くらいの高速艇に乗って小豆島へ。
タクシーに20分くらい乗ってオリーブ公園へ。
温泉に入る。
バスで30分くらいの土庄港まで戻って、
フェリーに1時間乗って高松港へ。
うどんを食べて、琴電に乗り宿の最寄り駅へ。
街灯・人・車がゼロで真っ暗の中懐中電灯の明かりだけを頼りに25分ほど歩いてホテルへ。

この日程よーやったなぁと思う。
バス、電車、フェリーに乗りっぱなしの時間が長すぎる割に、明け方から深夜まで食べ歩きつづけた大阪旅行より歩いていたのも不思議。
この日だけ時間がゆっくりになっていたんじゃないのかなぁ。

せっかく姫路まで行くなら竹田城すごく行きたい…
けど行くのに一時間半かかるのと、天気がイマイチっぽくて。
舞子公園で橋も見たいし、有馬温泉にも行きたい。よくばり(笑)
姫路城はぜったいいく。

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑