2015年10月28日水曜日

ライブドアブログがよみにくくなった

件。

まとめでおなじみのライブドアブログが仕様変更したらしく、スマートフォンで見るときにやたら細かく分割されるようになった。

スマートフォンサイトはページ遷移を少なくするように、なるべく1ページにおさめるのが構築の基本だって本にも書いてあるのに逆行してらっしゃる仕様変更。
いちいち広告を読み込んであーだーこーだするのは非常にストレスフル。なんとかしてほしー。

この「続きを読む」っていうの、すごーくキライ。
これを読むためにクリックしてるのに、まだ押させるかって思う。
なのでここも、デフォルトではRead moreが出るようになっているけど、出ないようになっているよ。
よっぽど長い記事のときは分割するけど。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑