2015年10月14日水曜日

金芽茶(雲南省)

中国茶交流会で買ったやつ。
奈良の心樹庵の小袋茶。

前に新宿アリヤの本日のストレートティーで飲んでから好きなお茶。
プーアルや鉄観音のようなスタンダード中国茶と違って、あんまり売っているのを見かけない。
ちょっと独特な甘い香りが特徴で、ストレートがおいしい紅茶ですよ。
あんこ系の甘味が欲しくなるなぁ。アンマンか月餅。

一煎目、ちょっと濃く入れすぎた。
薄めの味好きだし、ちょっとしかなくてもったいないからケチケチと飲む。
2グラムで何杯飲めるかな。


神戸の南京町で買ったとっておきの台湾の阿里山烏龍茶。これを飲むときはちゃんとチャイニーズなおやつを揃えてから飲もう。たのしみすぎる。
ほかにもいろいろ買ったよ。
どれもわたし好みのストレートが美味しい軽くてふわっとしたお茶たち。

--------

ただいま6煎目。
ぜんぜん香りがつづいている。
しかし味はほとんどしない。フレーバーおゆ。
水分を吸って、お茶っ葉がふくらんだ。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑