2015年7月5日日曜日

さちかとごはん


日曜日はまったりとランチに出かけたり、図書館で本を読んだりフリーダムに過ごして、家に帰ってだらっとしていたところにさちかからLINE!
北千住でごはんたべたよー。
おひさちか!

創作居酒屋いぶき。
わたしは初めて!さちかは以前ここでぶりしゃぶを食べたんだって。
2Fの席に通されて、窓際のすみっこで、クラックガラスのランプがレトロでお洒落な空間。

わたしは自家製ジンジャエール、
さちかはビール。
自家製ジンジャエール、なんかクリスマスみたいな味がした!けっこうショウガで底の方は辛いんだけど、しっかり混ぜるとハチミツが甘くてオイシイ。
2杯目はみかんジュースにしたよ。ここのジュースは全て生搾り100%なので、パルプ入り甘くてみかん好きにはたまらない!

お通しもお洒落。
さちかのおすすめ、鶏肉と有機野菜のごまサラダと、しめさば、牛タンソテーを食べて、デザートにはそばアイスと大人のパフェを頼んだよ。
そばアイス、枕みたいな味がする…!
大人のパフェはがっつりアルコールの味のするワインゼリー、ソルティドッグ風?シャーベットなどなど、一風変わった具がいっぱい乗ってる〜

あとね、お箸が細くてカワイイ!
細いお箸って使いやすいな〜と思うよ。

今週末にあるルピシアの台湾茶フェスに行けないのは残念だけど、連休にまた旅行行く!せっかくのシルバーウィークだもーん
香港&マカオか、シンガポールかなって感じ。
シンガポール、わたしの愛用中の香油、JAMAL KAZURAの本店があって、その場で調香してくれるんだとか!ちょーきになる!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑