2015年7月23日木曜日

四国旅行プラン

突発的に決めた四国旅行、いろいろ予約し終えて、あとは観光の下調べだけ!

仕事終わりにそのまま12時間夜行バスに挑戦しようとしていたものの、幸か不幸か満員になってしまったので大人しく土曜日の早朝ANA便で高松へ!
ANAを使うのはとっても久々です。
繁忙期で、いろいろな割引が使えないところ障害者運賃はいつでも使えて助かる。

高松へついたらフェリーで小豆島へ。
オリーブ公園、エンジェルロードを散策して、しょうゆ工場を見学したいな〜
オリーブ牛とかも食べたい。
一日目は高松に泊まる。温泉つきビジホさん。

二日目は高松から列車で松山へ!瀬戸内海沿いをのんびり3時間の列車旅。のりもの大好き!きもちよさそ〜。
まいこと合流して松山を案内してもらう!
松山のとっっても安い温泉つきビジホさん。

三日目は今治へ、また列車で移動。
レンタサイクルを借りて、瀬戸内海縦断に挑戦!
ずーっと行ってみたかったしまなみ海道だよ。
自転車なんてもう何年も乗っていなく、こげるかどうかさえ危うい。ゆっくり景色を見たりもしたいし、途中で一泊するよ。
こちらも温泉つき。ちょっと奮発して、会席料理の夕食つきオーシャンビュールーム!
瀬戸内海グルメはたまらなく美味しそう。

四日目でしまなみ海道を渡りきり広島へ。
飛行機は夜なので、それまで広島観光〜
このへんはまいこに聞いてみよう。
帰りの飛行機は初めて乗る春秋航空。中国系のLCCだよ。だから成田に着く。
乗ったことない飛行機乗るの楽しみ〜

こんな具合のプラン。温泉わくわく入りまくり!
身軽にゆきたいしバックパックを買おうと思っている。最低限!
本と服と充電器のみ。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑