2015年6月17日水曜日

銀行を変える試み。2

このまえ(前記事:銀行を変える試み。)申し込んだ初めての住信SBIネット銀行。
メールには7〜10日でキャッシュカード(正確には本人限定郵便の受取書)を送ります。って書いてあったのに、なんと3日で通知が届いたよ!

さっそく郵便局へ。
家に配達してもらうこともできるんだけど、21時とかに家にいることはまず無いので、指定の郵便局まで受け取りに行きました。
ゆうゆう窓口という、夜間でもやってる窓口に通知を見せて、身分証を見せて、サインをしたらおしまい。すごーい、夜10時半とかでもやってる。お疲れ様です。

一緒に届いた説明を読みながら、ネットでログインして、初回の開通手続きのようなものをすませたらおしまい。口座が出来たよー!
今月から給料の振り込みをこっちに切り替えてもらう。
クレジットカードの引き落とし先も徐々に切り替えて、りそなにため込んでるお金もちょっとずつこっちに移動させてゆこうと思う。


とにかく、めちゃくちゃかんたん。
りそなの銀行印どれ押したかわかんなくなっていまだに手動で振り込みをしているルミネカードがようやくひとりだちできる…!ややこしいのよねん、銀行印。似たようでちょっとずつ違う印鑑が家にたくさんあるから。ある意味で防犯対策?

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑