2015年5月9日土曜日

撮影体験会

銀座のソニービルにて、αcafe体験会というカメラのセミナーにゆきました。

ちいさなミラーレスカメラを持っているのはわたしだけだった。みんなデッケー。

写真のとり方の基礎と、撮影効果の使い方を教えてもらいました。ふむふむ。
なるほどー!
その後マクロレンズを借りて撮りまくる。マクロはぐーーんと近づいて撮るとくっきりぼけぼけ、とても雰囲気のある写真が撮れる。
面白い!


んんー
撮った写真そのものを作品として楽しむ人にはいいんだけど、写真を素材になにかを作る人には、やたらめったにモノクロやらコントラスト強めとかのエフェクトを掛けまくった写真は使いにくい。
エフェクトがほしい時はその時に自分でフォトショしますんで…できればカメラマンさんには、見たまんま被写体をしっかり見切れないよう撮っていただけたらそれで結構ですっていうのがデザイナーとしての正直な感想。

もちろんフォトショじゃなかなかできないボケ具合とかは上手に使っていこうと思う。

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑