2015年5月16日土曜日

草加健康センター

母さまと行ってきた!
草加から送迎バスでぴゅー。らくちん!

ぱどの割引券で1000えん!
館内着、バスタオル、タオルついてて手ぶらオッケーだよー。タオルはかさばるし帰り重いし、デフォでセットになってくれてるの嬉しい。

炭酸泉。
37℃とぬるーいんだけど、炭酸がジワジワ効いてきて全身の血行がよくなりまくり!こまかい泡のツブツブが体中に付くのが楽しい。10分くらいゆっくり浸かると、体感温度が+2℃とかになる。
試しに手をぎゅっと握ると、血行がよくなっているせいですごく熱く感じる。

薬湯
吉川の薬湯ほどじゃないものの、十分の効きそうな香りとピリピリした温まる刺激。炭酸泉のあとだとあつすぎてすぐギブアップ。

草津温泉
露天風呂は草津から運んできてる真っ白な硫黄泉!
硫黄泉のいかにもな香りは温泉入ってるー!って気になってイイネ。これも熱め。

変わり種お風呂はこのみっつかな。
あとはスチームサウナ、高温サウナ、ジェットバス、水風呂など。

今日はめずらしくごはんもたべた!
らくちん館内着でラーメン(´▽`)昔ながラーメン好き。

二回戦!
せっかくだから、草津温泉にいっぱい浸かって、芯まで温まる。こんなに本格的(というか本物なんだけど)な硫黄泉入れて大満足!

駅から送迎バスあるの便利だし、薬湯も炭酸泉も温泉もクォリティ高くていいところだったーー!
ただ混んでますね。
地元のおばちゃん。

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑