2015年4月2日木曜日

オイルパック+ガスールシャンプー

頭皮のディープクレンジング。
このまえのアロマレッスンでクレイについてやって、クレイ熱があげぽよ!

ヘーゼルナッツオイルとグレープシードオイルを適当に手のひらにとって、頭皮をマッサージ。手のひらのくぼみに3,4回取った量を使いました。
オイルはさらっとしたやつのほうがいい気がする。

ガスールを薄く溶かしたガスール水で髪全体を濡らして、ゆるめに作ったガスールペーストでシャンプー。
泡立たないけれど、普通のシャンプーのようにごしごし。
トータルで12欠片くらい使ったような気がする。

シャワーでよーーーくながす。
乾かすと、半端ない艶。ツヤツヤです。
ギリギリな具合に脂っぽくならずに済んだものの、オイルとガスールの量は間違えるとベタベタやぱさぱさになってしまうよう。
もう少しオイル少なくて良かったなあ。


ヘナをしたときのように、頭がほどけてとても軽い!これが頭皮デトックスのいちばんいいところ。

今日はいろいろなDIYCosme資材を買いあさったので、週末はそれで癒しタイムを過ごそう(´▽`)♪

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑