2015年4月11日土曜日

アレッポ石鹸

シャンプーは石鹸派。
今使ってるフィリピンで買ったパッションフルーツか何かの石鹸で、どうにもこうにも髪がバサバサになり困っていたので、まだ使い終えてないけど新しくおろしたアレッポ石鹸。
シリアのオイル石鹸だよ。
でかいです

オイルベースの石鹸使うのは久しぶり!
まずは昨日作った洗顔オイル。香りがとてもいい!その後軽くこれで洗う。
オイルを使ったスキンケア全般に言えることだけど、目に入るとほんとに痛い…。クレンジングもオイルベース石鹸も、目には気をつけたほうがいい。
例外はひまし油で、これは点眼にもできるくらいマイルド。

白い石鹸の根こそぎ洗いきりました!という洗いあがりと違って、ほどよく保湿された洗いあがり。泡がトロトロなのと、ナチュラルなオイルの香りが好き。

髪は、クエン酸リンスしてるときはヘナやった時のようにギシギシで、なにこれ大丈夫…?ってなったものの、乾かすとさらさら。
今までの髪がツヤ5サラ3だとしたら、ツヤ4サラ6くらいになった。ツヤ感は減って、どちらかというとマットな感じ。
明るい髪色のほうが似合う仕上がりかな。

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑