2015年3月19日木曜日

洗顔オイル 第三弾

なくなったからつくったよ。
なんだか乾燥のせいか、肌荒れが気になるおなやみ。なので乳化剤なしの完全オーガニックレシピです!
グレープシードオイル…30ml
ひまし油…20ml
ローズマリーエクストラクト…1滴
精油
 パイン
 ジュニパー
 レモン…各1滴

とてもシンプル。
ひまし油入りで、ちょっと硬めの液感です

精油はなんとなくでチョイス。
ジュニパーとパインはむくみなど、滞りを流す作用を期待して、レモンは香りづけに。リフレッシュ作用やね。




で、使い心地!
かためのオイルだから、手によそってこぼれないうちに顔面に塗れる。フィット感という?しっかりマッサージできてる感覚も、ひまし油ならではの質感。
かるーく石鹸で洗うよ。
するとどうでしょう。もちもちです。

とにかく潤い!!を求めて、お風呂上りはLUSHの抱擁の満月でマッサージ、ネロリの化粧水、ジェル、オイル美容液。
抱擁の満月、芯までしっとりさせるにはとてもよいんだけど、これを使った後に化粧水のビンを持つとべとべとになる。これさえなんとかなれば…

さぁー、万全に保湿をしたのでおやすみマンモス!
肩こりに、タイガーバームを薄く塗ったらものすごーくスゥースゥー!きもちー

Categories: , , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑