2015年3月15日日曜日

クレイパック

アロマスクールに行って、今回はクレンジングについてやったよ。そのとき、週に1?3回のディープクレンジング、クレイパックのことを話したので作った!

クレイは汚れの吸着がすごいらしい。

材料は
ガスールクレイ
ホワイトクレイ
月見草オイル
グリセリン
ローズのハイドロゾル
ペパーミントのハイドロゾル(ローズがなくなったから代打で追加した)
精油
 シダーウッド
 ハッカ
 ティーツリー…各1滴

全て適当!量は精油とグリセリンの濃度が濃すぎなければなんでもよい。
クレイはなんでもよいし、ハイドロゾルが無ければお水でもよい。オイルもなんでもよいよ。

これはパックのほか、前に作った歯磨きペーストにも似ているので、そういう使い方もできるよ。
応用が効くのが、DIYCosmeのいいところ。○○専用クリームとかピンポイントなものはあまり好まない。

仕上がりはなめらかしっとり〜
普通にクレイを溶いただけのパックだと脱脂力に脱帽って感じだけども、オイルやグリセリンのパワーで、しっとり感もあり、とても使い心地がよい。

Categories: , , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑