2015年3月31日火曜日

カモミール

シングルハーブのカモミールティー。
飲みにくいったらありゃしない…

ハーブティーは最近飲む機会が増えて、ベーシックなブレンドティーならば好んで飲めるようになった。レモングラス、ローズマリー、フェンネルとかのなら好き。

初心者はやっぱりブレンドからだね(-ω-)/
そんで、常温になるとたちまち草感が出てくる。保温ポットからアツアツを飲むのが美味しい。

家にマローブルーがある。
マローブルーは水出しするときれいな青になるらしく、それが試したくて買ってみた。

カモミール単体は葛根湯の味。
どうにもこうにも飲みにくいからルイボスのティーバッグを投入して辛うじてお茶っぽくなった。

花粉症にいいんだって。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑