2015年2月14日土曜日

Happy Valentine♪

パセラの会員イベントが当たったのでえりかと行ってきたよ〜
その名も「謎解きChocolate Party」@BENOA銀座。


Photo by Official Blog

おなかすいたのでまずはビュッフェでしこたま食べ、
マカロニに甘さを抑えたチョコを絡めたチョコレートパスタが美味しかった!
ラザニアがもう少し食べたかったなぁ〜。後半に超多彩なスウィーツたちが来るのを知らなかったので全力でチョコパスタを食べまくってしまったw

謎解きは、すごいむつかしかった!!
パズル星人ピクロスなので、パズルは得意なんだけどなぁ(´・ω・`)
ピクロスと、マッチ棒パズルだったら!
解く順番バラバラ〜、結局最終的な答えは謎を解いて明かしたんじゃなく、一個だけ解けた謎から予想するというズルを。たぶんみんなやってた。笑

合間合間にショータイムがあって、パントマイム?ダンスユニットみたいな二人組。
ものすごくマイナスイオン系の美声と美しいピアノでついつい涙が出そうになった二人組。
自称「ショートコントマジック。笑」かわいいあらびき団のマジシャン。
どれも見応え合って、謎解きそっちのけで見入ってしまったよね。

後半はスウィーツタイム!
さすがスウィーツに強いパセラ、品揃え豊富で全部食べるのはけっこう無理ゲーでした。
前半に追いチョコパスタをしなければ…
ちいさいフルーツタルトとか、
とろーっとしてなめらかすぎるプリンとか、
さっくりしていて歯にくっつかないわたし好みのマカロンとか、
飾りみたいに一個一個がかわいいチョコレートとか、
これでもごくごくごくごく一部。
ほんとはロールケーキとかモンブランとかチョコレートの源泉とかもやりたかった〜!

最後の抽選会ではえりかと騒々しくガヤに徹して(笑)
見事にスレスレに外れまくり、アンケートの裏にバレンタインにちなんだらくがきをしてかえる。

今月は、というかここ最近、やたらえりか率!
大学生のときなんか、年に2〜3回くらいしか合わなかったのにw
来週はえりかにおねいるしてもらう!京都仕様!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑