2015年2月9日月曜日

スキップフロアの家。

このまえ王様のブランチの家賃あてるやつで出てきた、スキップフロアの家。(スキップハウス)
渋谷のハンズみたいな、踊り場的な空間をお部屋にしちゃう建築で、どうやら最近流行ってるらしい。トレンディな感じでお洒落ですな。流行ってる北欧風インテリアとの相性もよさそう。



わたしがこういう家に住んだら転落して怪我をするのが目に見えているので自分じゃ住まないけれど、逆に、階段いっこいっこがそれぞれ普通の家より短いから、ドサッと転落して小怪我はするけど、ゴロゴロ転げ落ちて大怪我はしにくいという。なるほど。

階段じゃなくスロープになったらもっとうれしい。
表参道ヒルズ的なね。

老人ばりのバリアフリー渇望24歳

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑