2015年1月6日火曜日

USJが値上げするという。

昨日ニュースで見かけた、USJのワンデーパスが7200円に値上げ…って、まじかぁ〜って思ったよ。

USJは今までに2回行ってて、10月に行ったばっかり。
ハリーポッターのエリアだけ行ければよかったし、どこへ行っても何をしてても楽しいいつめんと一緒だったし、フォービドゥンジャーニーはものすごく良かった!
しかし7200円てちょっと高すぎだよねぇ。

フォービドゥンジャーニーのお城ロッカー制度はさんざん並んだ秩序が唐突にカオスになり下がる感じがええっ?だったし、別物だと切り離して考えないといけないのは分かってるんだけど、どうしても作り込みのクォリティがディズニーとは段違い。
よその建物が思いっきり見えてたり、地面が無機質なコンクリート丸出しで、さらに工事の跡とかもがっつり見え見えだったりとか。
あ、でもハリーポッターのエリアの作り込みはほんとーにすごかった!

あと、前に家族で行ったときにびっくりしたのが、レストランのオペレーションの悪さ。ピザのお店で、おぼんを持って並びながら品物を受け取るシステムで、担当ごとにスタッフを配置する流れ作業にすればするするーって進むのに、1客に1スタッフがついて、注文きいて、ゴム手袋つけて、ピザとって、飲み物きいて、ゴム手袋外して、飲み物注いで、お会計して…ってめちゃくちゃ効率の悪いやりかたをしていた。
行列ですごく混んでいて、これどうにかすればいいのに…ってさんざんママが嘆いていたのが印象的でした。

でもここのピザはすごくおいしかった。

まとめとかTwitterではUSJは食べ物おいしくないのに〜って言われていたけれど、今までUSJに行ったときに食べたこのピザと、ハリーポッターのエリアで食べたブリティッシュなイモグラタンは両方ともおいしくてラッキー。
しかしかぼちゃジュースはまじでおすすめしない。

7200円、エクスプレスパスも有料、遠い(これはひとそれぞれ)、
さぁさぁ、どうなるでしょうか。


そろそろディズニー行きたいよ。
夜盲症メガネ買ったし、夜でもきっとよく見える。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑