2015年1月10日土曜日

ふでばこ

オレンズの記事ついでに、ふでばこのなかみを一方的に紹介する誰得記事(´▽`)

1
いきなりレギュラー外
これはちょっとでかいからふでばこには入れてないけど、おもしろ文具で持ってるやつ、ペラペラはさみ。
とーっても薄くてコンパクト!
切りにくくていいんです。コンパクトで切れるというだけで。

2
ただのけしごむ
工夫文具に切り替えたいところ

3
ただのふせん

4
コンパクトテープのり
ちーさいのにわりと長く使える。封筒の口閉じたり、仮どめしたり、べんり。

5
コンパクトホッチキス
ダイソーで買ったべんり文具。厚み1cmくらいで小さなふでばこにも入る折りたたみのホッチキス。
5~10枚くらいしか綴じれないけど、そのぶんコンパクトだからいいのだ。

6
ユニボールシグノ5色 黒みずたま
好きな色のリフィルを入れてカスタムできるやつ。ピンク、オレンジ、緑、水色、赤が入ってるよ。細さは0.38。こまかーい字も余裕!
ハイテックではなくシグノ派!

7
Platinumの3wayペン。
卒業のときみっちーにもらったよ。ズッシリと重みがあって高級感ー!
赤、黒、0.5シャープがはいってる。

8
コカコーラのボールペン
ボールペンは7がすごく書きやすいから、こっちのはほぼ使ってない。かわいいから持ってる!
お台場のコカコーラショップで250円とかだった。

9
ぺんてる Orenz 0.2mm
このまえ買ったばかりの新入り!軸がピンクでかーわいい。これまで使っていたゼブラのDRAFIX製図用0.3mmは黒くて無機質なのでレギュラー落ち(笑)

10
製図用スケール
断面が三菱マークになってる、いろいろな縮尺の分かる製図用のものさし。これはどこかでひろったやつ。
目盛りがこすれて消えてきているので、新しいのがほしいところ。


これでぜんぶ。
いかに小さいか!
かさばらないか!
少ない面積で多機能か!
あわよくば可愛いか!
を重視してます。
適当に持ってるやつもいくつかある。そのうちぜーんぶこだわりの文具にしていきたいな!コンパクト多機能かわいい文具!

ちいーさいふでばこ。
丸善で買ったやつだよ。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑