2014年12月13日土曜日

保険相談そのに。
おかちまち夫。

医療保険、終身保険、介護保障つき終身保険を申し込んできたよ。
ゆくゆくのためにコツコツなにか積み上げるのは好き。

貯金はちゃんとしてるし、分割払いで手数料とられるくらいなら一括で買え!というモットーのもと、月払いより若干安い年払いプランにしてもらった。このほうがわたしには合ってる!

なんせ平均女性より、携帯代と服代と化粧品代が思いっきり安いからね(´▽`)
携帯は格安SIM。
服はノーブランド主義。
基礎化粧品は手作り。
メイク道具は100均。

とかいいつつ7万の眼鏡買っちゃったから節約せねば。

左目がちょっとネックだったけど、網膜剥離は治療済みだし、網膜色素変性症はまだ太鼓判押されてないし、視野欠損はあるけど矯正視力はきっちり出るし、告知書にウソは無い。

ただ、左目が緑内障や白内障になって入院手術になっても、100パーは保障されないみたい。
網膜剥離かんけーないのに(;´・ω・)

と、まぁ。
ゼロだった保険の知識もついたし、キリギリスにならないよう今からコツコツ。勉強になったわぁー!

ほんと、キリギリスにはなりたくない。アリさんになるのだわたしは。
お金だけじゃなくね。
いまは若いから、経済状況も、肌やスタイルも、みんな同じくらいだけど、年取って差が開いてきたときに、下にいたくない。そのためならある程度の出費や苦労はいいの。


これから渋谷ー!
ハローサーカスと、来年の手帳みにロフトいくだけ。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑