2014年11月7日金曜日


毎年10月くらいに具合が悪くなるのに、
今年は今のところぴんぴんしてる。

わたしは脱ケミ&アロマ生活のおかげだと思ってる。

すこしのどがカサカサしたり、おや?ってなったらすぐ、
呼吸器系に効くアロマを焚いて寝る。
そしたら翌朝ケロッとするのさ。

つかれた時はウッド系
ネガティブな時は柑橘やスパイス

香りは精神に余裕をもたせて、
精神の余裕は身体の安定につながる。
そうなのだ。

今宵の寝アロマは
ラベンダー、ユーカリ、エレミ。
エレミは初登場。
うっとりする華やかな香り。

秋のうちは体調を崩しやすいので、
原点にして頂点、万能ちゃんラベンダーをメインに、殺菌作用のある精油を使っていこうかね。
ユーカリ、ペパーミント、松の木、ジュニパーベリーなど。

冬になったらポカポカなスパイス系の香りをたくさん使うんだ。
ナツメグ!らぶナツメグ!!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑