2014年10月26日日曜日

auからMNPでBicSim契約してきたよー!
これで、Wi-fi環境下じゃないとただのゲーム機だったLumia630がひとりだち♥

流れはとてもかんたん。
SIMフリー端末を用意する。
au端末は回線が独特なのでぜんぶだめ。ドコモは一部を除いて大丈夫らしい。
あいぽんはSIMフリー版のみで、携帯ショップで買ったのはだめみたい。


auのMNPコールセンターみたいなとこに電話して、MNP予約番号を発行してもらう。


ビックカメラのカウンターで手続き。
店頭のあいぱっどにいろいろ打ち込んで、30分後くらいにSIMカードができあがるので受け取りに行く。
そのあいだはでんわがつかえなくなるみたい。


端末にSIMカードを差し込んで、携帯ネットワーク設定みたいなところにIDとかパスワード入れる。
ビックカメラのおにいさんはWindows Phoneをはじめてさわったって言ってた。



おわり!かんたん!

どういうわけかわたしのLumia630は、バッテリーを抜き差しすると日時がバグってネットにつながらなくなるので、それをなおす。5/22になる。
なぜだ?
まあバッテリーを抜き差しなんてそんな頻繁にするものじゃないのでいいや。

きゃーうれしい。
まえのIS12Tは、geoDefense専用機に降格!Lumia630だとメモリがたらなくてできない(´・ω・)

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑