2014年10月1日水曜日

冬(わたしのなかではもう冬)はお風呂をアツアツにしても許されるので、昨日から高温反復浴を始めました。

①40度〜43度くらいの熱めのお湯に、肩までしっかり浸かって5分。
②5分経ったらバスタブから出て、3分間の間に髪を洗う。
③そのあとまた肩まで3分間浸かる。
④また出て3分間の間に体や顔を洗う
⑤また肩まで浸かって3分。
⑥出る前にぬるめのお湯を掛けておしまい。

要は、熱めのお風呂に何度も入るっていう入浴法で、とにかくせわしないんだけど、半身浴よりずっと短い時間でしっかり体の芯まで温まれるので、寒い時期にはよいです!

週に2回くらいやれば、代謝が良くなるらしいので、続けようとおもうよ。
20分間でお風呂に入れるのは帰りの遅い日とかにはクイックでグッド!

リンスがもうないよ〜
クエン酸の比がおかしかったのか、髪がバサバサ。ちゃんとレシピ見て作ろー。次は漬け込んだハーブチンキを使ったジェルリンス!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑