2014年9月26日金曜日

ママが大阪に行ったとき、「梅田は阪急やらなんとか鉄道やらで〇〇梅田って駅がたくさんあって混乱した」って言ってたから、「京成船橋と船橋と西船みたいだね」って言った。

〇〇梅田シリーズと、船橋シリーズは、似た駅名が密集してるパターンで、
新宿御苑前、新宿三丁目、新宿、新宿西口、西新宿、西武新宿も同じシリーズなんじゃないかな


ちなみに北千住と南千住は全然違うのでお間違えなきよう。
千住といったらたいてい北千住のディープな下町ゾーンを指します。

東京東側以外の人にとってはきっとわけわからんと同時にどうでもいいことだと思うけれど、
東京東側のわたしにしてみればムサコが武蔵小金井なのか武蔵小杉なのかわけわからんのと同じだね

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑