2014年9月8日月曜日

今日はさちかと香りの旅!

オーガニックのパフュームショップをめぐる〜

シンガポール発のオイル香水のお店@表参道
31種類あって誕生日とかでも選べる!
鼻がおかしくなるくらい嗅ぎまくって、サンダルウッドの香りを購入!
お寺の香り。すーっと落ち着く深い香り。
うーん、ほんとにサンダルウッドで、もすこし柑橘かフローラルが混ざると万人受けする香りになりそう。ジャスミンとか、タンジェリンとか。

THANN@表参道ヒルズ
タイで出会った運命の香り。
もう持ってるからなにも買わなかったけど、テスターでもらったAromatic Woodsの香りが好きすぎてずっとパタパタしてた。

イタリアのコスメショップ@伊勢丹
さちかがフィレンツェでフリージアの香水を買ったところ。
たっかーーーい!日本で買うと少し高いみたい。

スウィーツキャンドルのお店@ルミネ2?
南口から東南口に抜ける通路。
イランイランとジャスミンのブレンドがすごくいい匂いだった。
ミュゲーもいい匂い。アップリの曲。

Aux Paradis@ルミネ1
さちかがずっと狙ってた金木犀の香水が売ってた。
中国の金木犀、ほんとに秋の香り!
わたしはグレープフルーツ、サンダルウッド、ジャスミン、パッションフルーツのブレンドが気に入ったけど、ちょっとラブリーな香りすぎたのでかわなかった。

そんなこんなで、5軒のフレグランスショップをめぐり、わたしはサンダルウッド、さちかはオスマンサスと、二人とも好みの香水を買えました〜
あぁ〜調香師になりたいなぁ〜

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑